美味探求

飲食店の美味しいもの、コンビニの美味しいもの、色んな美味しいものが今沢山ありますね!そんな美味しいものを探し続けています。

夢のタッグ誕生誕生か⁉ 炭火焼肉たむらコラボカップ麺!

何時もの様にローソンで美味しいカップ麺はないかと探していたら…(╹ڡ╹ )

 

f:id:kouhei130:20211222194358j:plainf:id:kouhei130:20211222193421j:plain

知る人ぞ知る!【焼肉たむら】

何を思ったかコラボしてるカップ麺発見( •̀ .̫ •́ )✧

 

ラーメン屋ならともかく焼肉屋とのコラボですよ、どうなんでしょう…

その味が「ねぎ塩カルビ」って…食欲そそりすぎでしょ!ってことで買ってみました。

 

そして蓋に書いてあるように味チェンジ小袋なるものがこんな感じでくっついてます。

f:id:kouhei130:20211222193352j:plain

半分ほど食べてから入れて下さいとの事で、味変する・しないは個人の自由でしょうが、食べてみないと善し悪しの判断がつかない初食なので今回は味変してみるでしょ。

 

しかし、最近のこのサイズのカップ麺では 後入れ調味油がこんな風に蓋に張り付けてあってお湯入れたら自然と温めることが出来て良いな~と思ってるんですけど、丼タイプの容器のカップ麺でも同じように貼っておいて欲しいと思うのは私だけでしょうか⁈

コンビニでお湯入れて持ち出す時にくっついてる方が良いんですよね。そう思いませんか皆さん?(笑)

 

さて、そんなこんなで出来上がった状態はこちら…

f:id:kouhei130:20211222193449j:plain

 

具材がしっかりと入っていて、という感じでは有りませんが匂いは流石【塩カルビ】を謳ってるだけあってあってそれっぽい!

味は………

塩カルビ (((uдu*)ゥンゥン

って、ちゃんとラーメンで塩カルビ味出してるやん⁈美味しいやん!チャ~~😏

 

f:id:kouhei130:20211222193323j:plain

そして味変でユッケジャン風にする時が来ましたが、ここでふと疑問が…🤔

半分程度食べてから入れるって麺だけ?それともスープも含めて半分?どっちなんでしょうか…?

皆さん今回みたいな半分てどう判断されますか(´・ω・`)?

 

今回 私はスープも麺も半分程度にしてチャレンジしてみましたが、一口目!

        (・∀・)ウン!! 辛い‼

スープが多ければ辛さももう少し和らいでたかもしれませんね😅

しかし決して食べれない辛さでは有りませんし、口の中は確かに辛いのですが口の奥 喉の方まで辛いという訳でも無く、後を引きずる辛さでもないんです。表面上が辛いと云ったらいいのでしょうかサッパリした辛さと言ったら良いのでしょうか、この辛さは美味しいですよ👍

 

塩カルビ味』『ユッケジャン味』『途中味変』と3パターンで楽しめて全部が美味しいこのカップ麺はレギュラー化して欲しいと思いました。

皆さんも是非お試しあれ‼